忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 07:00 |
ノイナー(釈迦頭)
昨日ノイナーと言うフルーツを買ってみました。ひとつ5バーツ。(安いの?高いの?)
野球ボールくらいの大きさで、お釈迦様の頭に似ている所から、釈迦頭とも言われています。
この釈迦頭、ビタミンB6、ビタミンCが豊富でミネラル分ではカルシウムが多く
リン、鉄も含まれているそうです。
見かけによらず美容にもよさそうですね?!

そのノイナーを今朝の朝食に頂きました。
ごつごつした外見からは決して想像もできないやわらかい皮なので
手で簡単に割いて食べる事ができます。
お味はカスタードクリームの様だとも言われていているので、ワクワクしながら口に運びました。
さて、どうでしょう...

よく熟した実ほど甘いらしいのですが、私の食べた物に限って言えば
カスタードクリームにはほど遠く
どちらかと言えば、 薄甘いアケビに似た感じがしました。
アケビは好きなのですが、このノイナーは残念な事にあまり好きな味ではありませんでした。

タイには本当にいろんなフルーツがあります。
たまには口に合わない物もありますよね?


今日のTVは...( TV-JAPANのURL → http://002.hitgraph.jp/i.asp?131592-2 
もちろん、サッカー日韓親善試合でしょ!こちらはリアルタイムで観戦しました。
韓国戦はバレーにしてもサッカーにしてもとても盛り上がって
見応えがとてもあるように個人的には思うのですが、それと同時にとてもハラハラします。
結果はドロー...。
とにかく、北京に出場して欲しいよ~!




PR



2006/11/22 00:24 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<停電だ~!( ̄^T) | HOME | イベント情報「戦場にかける橋」カンチャナブリ・クウェー河鉄道週間>>
忍者ブログ[PR]