忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/09/25 18:52 |
今日もいい天気!
雨季が明け、今日も爽やかな良い天気のタイです。
庭に椅子とPCを用意し、先日録画しておいた「ダイハード2」を今日は観ましたよ♪
爽やかな風が吹く中、庭でTVが観られるだなんて
日本ではやろうとも思わなかった事で、なんだかすごく幸せ~っ!
海外でこうしてTVが観られるようになって、退屈する時間もなくなり生活にもメリハリが出てきた気がします。
ロングステイには必要かもしれませんね。

今日の我が家の夕食は「イタリアン」♪
カルボナーラが約220円。
ピザ 200円

これって高いの???



PR



2006/11/16 22:58 | Comments(5) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめてメールを拝見しました。私は英人と結婚して英国に30年住んでいますが
英国の夏は正味3ヶ月で夫は暖かい国に憧れ退職したら冬の間タイでロングステイをしたいと口癖のように言います。この12月にプーケットへ行きますが、過去に
プーケット、サモイ島、コーシャングへ行きました。あと数年でリタイアですが、実際ロングステイをしたら退屈だろうという心配もあります、夜はテレビを観るとしても昼間の間は読書、買い物以外何をすれば良いのかなと思ったりします。夫は海辺で寝そべっているだけでハッピーだと言いますが、6ヶ月も続くかどうか見ものです。旦那様は毎日何をされていますか?
posted by コリガン山口みち子 at 2006/11/23 20:10 [ コメントを修正する ]
みち子さん、はじめまして!
magmagからいらして下さったのでしょうか?!
すごく嬉しいです!ご訪問ありがとうございます!

うちの主人ですが、昼間は仕事をし夜は庭でビール等飲みくつろいでいます。
長く住んでいるうちにお友達も少しずつでき、一緒に飲んだり、お食事したりして時間が過ぎていきます。
うちの場合で言えば、大好きな国ですので、退屈と言う感じはまったくないですよ。
プーケットに来られるのですね?
私の住んでいる所からですと遠いので残念ですが、お会いできたら色々お話できましたね?!残念です…

みち子さんはタイはお好きですか?
そしてご主人はもちろんお好きですよね?
私のいる所には沢山の西洋人のリタイヤされた方達が住んでみえますが
皆さんそれぞれ楽しそうに暮らされていますよ!
本格的なロングステイの前に、ショートステイを体験されるのもいいかもしれませんね!
お手伝いができる事があればいいのですが、何かまたありましたら言って下さいね!

コメントを下さって、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!
posted by TVっ子 at 2006/11/23 23:56 [ コメントを修正する ]
私のメールに返信してくださってありがとうございます、とても嬉しく思っています。私は英国の日系社に現在勤務しています、英国の物価は上る一方、気候も良くないし、そんなわけで英人はスペインやフランスに家を買ってリタイアする前に移住する人が増え、彼らのおかげで特にスペインの不動産は値上がりしてます。タイは英国からとても遠い国、でも気候、食事、のんびりとした雰囲気が合うので今回は長期滞在のアパート調査もしながら将来の夢を果たそうと思っています。残念ながら今回はバンコックへ寄らず、ビビ島へ寄ってプーケットから直接帰国しますが毎日指数数えて楽しみにしています、この9月に新国際空港ができましたね。国内線も入っているのですよね。またお便り下さい、楽しみしてます。 みち子
posted by コリガン山口みち子 at 2006/11/27 19:05 [ コメントを修正する ]
みち子さん、ご訪問、そして書き込みありがとうございます!

もうすぐタイですね!?
いつくらいに来られるますか?
移住、ロングステイ、ショートステイを含め
タイには本当に沢山の西洋人家族が住んでみえます。
北欧からの来られる方がとても多いようですね。
話をしてみると、やっぱり寒い国から脱出したいのだとか
以前フィンランドの方が仰られていました。

新空港のスワンナプームになってからは、国内移動を飛行機でした事がないので分かりませんが
もちろん、同じ空港内にあるようですね。
皆さん新空港は広い広いと口々に仰っていますが、私にはいまいちその広さはぴんときませんでした。

私もここにコメントを入れて下さって、本当に嬉しく思っています。
将来の下見はとっても楽しみでなりませんよね?!
タイは本当に住みやすくいい国です。
楽しいプーケットでの様子をまたお聞かせ下さいね!
みち子さんからのコメントを楽しみにして待っています♪


posted by TVっ子 at 2006/11/29 21:12 [ コメントを修正する ]
お便りありがとうございました、とっても嬉しいです、あのー、差し支えなければお名前をおしえていただいても良いでしょうか? プーケットにも日本人が以外と多く住んでいるようですね、でも退職してロングステイをしている方もいるのかなと思ってしまいます、夫に「プーケットは暑くなっているみたいよ」と言うと「グッド」と嬉しそうです。我々は12月14日にタイ時間で午後3時過ぎに到着、その足でプーケットへ飛びます、帰国は1月1日です。津波が発生した時はコーシャングへいました、多くの人が命を落とした海辺へ行くのは辛いと思い躊躇しましたがプーケットの経済を助ける為にはたくさんの旅行者に戻って来てほしいと言うし
夫はやっぱりプーケットへまた行きたいと言うので再訪問することになりました。私も西洋社会に長く住んでいるのでタイ人の微笑みを見るとホットします。おっしゃるように最初はショートステイで試してみるのも良いですよね。お住まいはバンコックですか?スーパーには日本食が売っているし、時々日本食が懐かしくなれば料理もできるし。私はどこの国へ行っても必ず地方ニュースを見てその国の事情を理解するようにしています、言葉がわからなくても何とか動画で察する事ができますよね。今年もプーケットには多くの日本人旅行者を見かけることでしょう、ラッキーな事は海辺のレストランやホテルに読み終わった日本の単行本が置いてあるのでミステリーの本を選び海辺で寝そべりながら夢中で読めることです、読んでいる最中は頭の中が日本に帰っています。今年もあと数えるほどで終わりですね、長期滞在はどのくらい続けられる予定ですか。それでは、お好きなテレビ番組を今日もエンジョイして下さい。
ご返事を楽しみにしています。 みち子
                       


posted by コリガン山口みち子 at 2006/12/01 18:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ダラダラと... | HOME | TV-JAPANで日本のTVを...♪>>
忍者ブログ[PR]